maron-maron-chan’s blog

令和元年に思うこと…それは昭和時代に生きた複雑な幼少期。あの頃はおかしかった⁈

私の小学校時代

実のところ、あまり記憶がない。

おそらく母が日本語を話せなかった為、私は言葉が覚えるのが大変遅く…それに伴い知恵がつくのも遅かった。

(でも勉強は普通にでき、普通の偏差値の高校に行き、短大にも行きました)


5年、6年の学校生活が充実していました。夢に出てきたあの子もその時の同じクラスの1人です。

私は女子ですが、サッカー部に入部。スポーツ大好き人間です!


住んでいたのは都営団地…といっても、しっかりとエレベーターがついてます。周囲も団地だらけ。そして、変な男の人もたくさん居ました。学校の帰り道などで追いかけられたり、触られたり、また風呂を覗き込まれてたりと、あの時代は色んなことが許されたのか⁈と思うほど、自分の思うまま欲のまま行動してた人が多かったような気がします。…私なんて目が開いてるか開いてないかの一重で可愛くないのに(笑)そんなこんなで小学生の時は自分を守るため、スカートは一切はかなかったです。